Posts Tagged ‘Mac’

ミニチュア写真風味

2009/10/16 by Design MiPRO | No Comments | Filed in 写真

カメラ日和の27号にニコンD300
「ミニチュア効果」の紹介があった
読んでみた
なんだ これならポトショッペでできるやん
と思い いろいろ 写真撮れるところを探してた
んで 試してみた
写真はケータイでパチリ

20周年のイムズら辺1

20周年のイムズら辺2

渡辺通四交差点
ちゃんと ちっちゃく見えるかな?

Tags: , ,

イラストレーターCS3

2007/07/10 by Design MiPRO | No Comments | Filed in Mac

070709
ようやくillustratorを購入

photoshopは新機能が非常に遅い
illustratorは文字が多いと非常に遅い
Macが非力だからしょうがない
インテルMacにしたら快適なんだろうな
やっぱりInDesignがほしい

Tags: ,

CS3セミナー

2007/06/29 by Design MiPRO | No Comments | Filed in Mac

070628
アドビCS3のセミナーに行ってきた お土産たくさんもらった
カタログの…

InDesignが魅力的だけど 印刷会社対応してるのかなぁ
どれもかなり進化していて やっぱりセットで欲しい
事務所でbridgeの検索試してみたけど
私の環境ではバリバリ時間がかかって 途中でキャンセルしてやった
早く安いMacでないかな バリューセットで

Tags: ,

ポトショッペCS3

2007/06/23 by Design MiPRO | No Comments | Filed in Mac

070622
ついにアドビのCS3が発売
ほんとはセット品が欲しいけど 財務の関係で単品
今の環境で動かないと困るし
まずはphotoshop
Image030.jpg
パッケージが小さくマニュアルも電子版しかない
ワークショップのビデオがついていたので これ見て勉強しなくっちゃ
起動時の画面がクールになった
かっこいいけど 今までのハデハデのやつが好みかな
やっぱりちょっと遅くなった うちのMacは非力だからな
イラストレータはアップグレードするのどうしようかな
動かなかったらもったいないし…
こっちも財務の関係で購入は来月

Tags: ,

デジカメをカスタマイズ

2007/06/15 by Design MiPRO | No Comments | Filed in 写真

070615
OSかえてから久しくたつのに
やっとデジカメのブラウザをインストール。
CANON iMAGE GATEWAYとやらで
起動音等をダウンロードできるということで
早速やってみたけど失敗
悔しかったので 作ってみました。
起動画面はこれ

悲しいことに一瞬しか映らない
起動音→ホンダラ行進曲
操作音→ルパンのタイプライターの音
タイマー音→だまって俺について来い
シャッター音→パフって言うラッパ
CDから音引っ張りSound it!で使うとこだけ切り取って
デジカメにセットしました。
なんでこんなCD持ってるのかよ
Sound it! を3.2.7から3.3.3にアップデートしようとしたら失敗。
トラブルシューティングを発見
やり直したけど、やっぱり失敗
かなしい
今日は悲しいことが多かった
ところで 来福中のともだちは今夜クラブでラッパーの撮影
ラップはちょっとパス 英語だし
ということで 今日は撮影には行きません

Tags: , ,