Posts Tagged ‘お仕事’

イラストレーターCS3

2007/07/10 by Design MiPRO | No Comments | Filed in Mac

070709
ようやくillustratorを購入

photoshopは新機能が非常に遅い
illustratorは文字が多いと非常に遅い
Macが非力だからしょうがない
インテルMacにしたら快適なんだろうな
やっぱりInDesignがほしい

Tags: ,

CS3セミナー

2007/06/29 by Design MiPRO | No Comments | Filed in Mac

070628
アドビCS3のセミナーに行ってきた お土産たくさんもらった
カタログの…

InDesignが魅力的だけど 印刷会社対応してるのかなぁ
どれもかなり進化していて やっぱりセットで欲しい
事務所でbridgeの検索試してみたけど
私の環境ではバリバリ時間がかかって 途中でキャンセルしてやった
早く安いMacでないかな バリューセットで

Tags: ,

ポトショッペCS3

2007/06/23 by Design MiPRO | No Comments | Filed in Mac

070622
ついにアドビのCS3が発売
ほんとはセット品が欲しいけど 財務の関係で単品
今の環境で動かないと困るし
まずはphotoshop
Image030.jpg
パッケージが小さくマニュアルも電子版しかない
ワークショップのビデオがついていたので これ見て勉強しなくっちゃ
起動時の画面がクールになった
かっこいいけど 今までのハデハデのやつが好みかな
やっぱりちょっと遅くなった うちのMacは非力だからな
イラストレータはアップグレードするのどうしようかな
動かなかったらもったいないし…
こっちも財務の関係で購入は来月

Tags: ,

かなしい

2007/06/15 by Design MiPRO | No Comments | Filed in お仕事

070615
今日、お客さん(代理店さん)から電話があった。
やったー、仕事だー。
と思ったら、先月発行した請求書の
値引き要請だった。
かなしい。
何のために見積もり出してんだか…。
それも締めから半月も過ぎてるのに…。
これに懲りずにがんばりますので
また、仕事出してください。

Tags:

アドベのなそ?

2007/06/14 by Design MiPRO | No Comments | Filed in Mac

070614
さてさて、AdobeCS3ファミリーがもうすぐリリース。
なんか、フォトショップがスゴいことになってそう。
今回からアップグレードポリシーが変わって
古いヴァージョンからアップグレード出来るのは今回までだとか。
どうしようかと ず〜っと迷っている。
フォトショップやイラストレータ等といった
単一ライセンスからのCS3プレミアムへのアップグレード価格は274,000円
しかし、今在庫になっているCS2プレミアムにアップグレードしたら
無償で3にアップグレードしてくれる。
CS2プレミアムのアップグレード価格は134,400円
そして無料でCS3プレミアムへ。
その差額140,000円。安いMacが一台買えちゃう。
この機会にフルセットにしたいけど…。

Tags: ,